松倉HEBEで栄養分子検査を受けてみた #代官山

1.代官山・松倉HEBEで栄養分子検査受けてみた

 

代官山のT-SITEにある美容皮膚科・松倉HEBEにいってきました。

お目当ては栄誉分子検査。

 

少し前に漫画家・東村あきこさんが行った病院としても話題になった美容皮膚科。

 

f:id:kenkoubuta:20170826182203j:plain

 

ちなみに、松倉HEBEの草野先生は、めちゃくちゃスタイルがいい。
東村さんも草野先生の美Bodyに驚いたみたい。

f:id:kenkoubuta:20170826183955j:plain

↑即席美人の作り方より引用
 
私も草野先生のカウンセリング受けたことがあるのだけど、本当にスタイルが異次元で震えた。私も草野先生みたいなスタイルになってみたい・・・。
 

2.栄養分子結果

 

検査の当日は、尿検査・血液検査等をしました。あとは、アンケートみたいなやつ。

かなりの枚数を書かせられた記憶があります(行ったのは約1年前なのでうろ覚え)。

 

後日、松倉先生とカウンセリングしました。

検査結果としては、カリウム不足、たんぱく質不足、コレストロール低め、ビタミン群不足、血糖値高め、鉄分不足と負のコンボ祭りwww

ワイ、こんなに栄養足りてなかったんかwwwと思わずワロタ・・・・。

f:id:kenkoubuta:20170826184216j:plain

やはり前回のブログで書いたとおり、

栄養バランスが悪いと太りやすい体になる様です。

 

以下、先生のカウンセリングの詳細をかきます。

 

3.カリウム不足

 

カリウムとは、果物に多い成分だ、これを不足するとむくみ、水がたまりやすい性質になる、確かに、鍼治療やエステに行くと水毒の体と指摘された・・・。
対策としては、朝にスムージー等をとり、フルーツ系を午前中にとるべきとのこと。また、朝ごはんを食べないことを伝えると、「鉄不足となり、朝起きれないという悪循環」になるよと指摘された。確かに、朝起きるのつらいわ。

 

4.コレストロール数値が低い

コレストロールの数値は280くらいが許容範囲であるが、私は174。
善玉菌も少なく、栄養不足と言われる。
一般にコレストロールが高いと良くないといわれるけど、低すぎるのも良くないとのこと。コレストロールが低すぎると、赤血球が破壊されやすくなり(ヘモグロビン)、細胞膜が弱まるらしい。コレストロールを高めるために、肉・たまごをしっかりたべること。

 

5.鉄分とビタミン群不足

鉄分足りていなく、貧血になりやすい。確かに一般的に男性と比べて女性の鉄分の数値が低いことは一般的である見たい。(女性には生理があるからね)でも、私は平均値より低く、男性が125に対して、私は57。鉄分不足だと階段登るのもきつくかんじるよ~~と言われる。
 
 
ビタミンも全般的に足りてないといわれる。ビタミンが不足してると頭の動きが遅くなり、容量が悪くなるらしい。ビタミンDが特に少なく、ビタミンDが少ないとリンパ球に影響するららしいから積極的にビタミンDをとらないといけないみたい。ビタミンが不足してると脳がストレスを感じやすく、細かいことを気にしすぎる。また、胃の調子が悪くなり、逆流食道になりやすくなるみたい。
 
言われてみれば、私はめちゃめちゃ細かいところを気にしてしまう性格だ。
もって生まれた性格と思いきや、ちゃんと因果関係があるんですね。
占いよりあたる松倉HEBEの栄養分子検査・・・・。
 
 

5.まとめ

総括すると、鉄不足、ビタミンE亜鉛カリウム不足、たんぱく質不足といわれた。断食も、一生できないようならやらないほうがいいと勧められました。というのも、食べたり食べなかったりというのが栄養分子学上でも良くないみたい。
 
 
バランスよく食べて、不足している分をサプリメントできちんと補いたいと思う。ちなみに、妊娠を考えてる人はビタミンをしっかり取った方が優秀な子供ができやすくなるらしい。
 

f:id:kenkoubuta:20170826184736j:plain

美人になるためにも、体つくりのためにも、ちゃんとサプリメントをとったり、バランス良く食べたいと思いました。