加圧ブームを経て感じたこと

1、加圧ブーム後に気付いたこと

 

去年は、加圧ブームでしたね!
深田恭子さんなど有名人が加圧をしていることもあって、
多くの人が加圧やってみたのではないでしょうか。

ふかだきょうこ
<美容より健康が好き! 深田恭子より引用>

深キョンは週3回程のペースで通っていたそうです。


かくいう管理人も、加圧
にはまっていました。
週に2回以上加圧をし、なんとなく流行にのって気分良く加圧に通っていました。
しかし、ただ加圧に通ってるだけではボディつくりには不十分だ、ということに気付きました。
加圧のみひたすらやることによって、脂肪の上に筋肉をつけてしまい、さらに下半身デブに拍車をかけてしまいました・・・。

2、体をほぐし、歪みをまずとることが重要
なぜ不十分に感じるようになったのかというと、加圧にいけばいくほど筋肉が硬くなり、痩せづらくなったからです。これは加圧が悪いというわけではなく、私の加圧前後の処置がよくなかったからです。

加圧をやることに満足してしまった管理人は、とくにストレッチや姿勢矯正などせずにひたすら加圧のみをしていました。しかし、これが大きな間違い!!

姿勢が悪かったり、体がゆがんだ状況が続くと、内蔵が下がると血液やリンパの流れも悪くなり老廃物がうまく排出されず代謝が落ち、結果的に太りやすい身体になってしまいます。
<引用元:美Beaute「骨盤のゆがみはダイエット大敵」>

なので、本格的にダイエットやスポーツ、加圧等をやる前に、まず、姿勢矯正をすることがとても重要です。




3、加圧失敗の経験を経て思ったこと
ひとまず、加圧やライ●ップ通う前に、カイロ整体なので体のゆがみをとることが最重要事項!
少なくとも、運動したり加圧等をした直後に自分で筋肉をほぐしたりストレッチをするべきかと思います。
せっかくお金をかけても、間違った方法で痩せづらくなったら本当にもったいないですよね・・・
加圧をやめた今になって、きちんとした方法で通えば結果が違かったのかなあと大反省してます。

現在、カイロや整体、姿勢矯正ベルトをしながらダイエットしています。
加圧もちゃんと姿勢矯正等をしていればきちんと痩せれていたと思います。


皆様も是非体のゆがみをとりながらダイエットを是非してみてください!!