耳管障害②~点滴編~

前回のブログで、オトヴェントが耳管障害の方に最適とお話ししましたが、

それ以外の有用な治療法について今後3回に分けて当ブログで

紹介したいと思います^^ ①高濃度ビタミン ②リポ酸 ③グルタチオン点滴 をこの記事で紹介します

 

~点滴治療編~

点滴

1)高濃度ビタミンとリポ酸点滴
上記の点滴の内、高濃度ビタミンとリポ酸は “抗酸化”といわれる点滴です。
ivc

私の様に成人してから耳管障害が ひどくなる人もいますが、 よく子供や老人が耳管障害になるようです。
そこで、体に錆をつくらない元気な体づくりをするために上記の点滴を勧めます。 考えてみれば、私も体調を崩した時に 特に耳管障害がひどくなっていました。
高濃度
高濃度ビタミンを大量に摂取しても、水溶性であるため、 すぐに尿と一緒に排出されます。 なので、かなり耳の調子が悪い時は間隔を開けないで 点滴してよいかと思います。 ガン治療にも使われていますしね。


2)グルタチオン点滴

グルタチオン点滴は「慢性疲労の回復」、「身体の解毒作用」、「肝機能改善」 などの効果があげられます。

glutathione-img
鍼の先生に言われたのですが、 肝機能と耳の調子が深くかかわっており、 肝機能がすぐれないから耳鳴りや外耳炎などに なっていると指摘を受けました。
にしかわクリニックによると、 グルタチオン点滴1回、グルタチオンとマイヤーズカクテルを 併用した点滴を2回したところ、 「これまで聞こえなかった左耳が聞こえるようになった」 との症例もあるようです。 (引用元:http://blog.nishikawa-clnc.com/%E3%80%8E%E8%80%B3%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%8F/
保険外になってしまうかもですが、グルタチオンの サプリメントを病院で出してもらえたりもします。

 

 

 リポ酸などはオンラインでも購入できます。

ファイン α-リポ酸 78粒

ファイン α-リポ酸 78粒

 

 


 詳しい点滴の種類はぜひ病院で相談してみてくださいね