2017-05-21から1日間の記事一覧

耳管障害④~東洋医学編(漢方)~

II.漢方治療前回のブログに引き続き、東洋医学の漢方治療を紹介します。鍼灸と漢方を併用することを勧められ、鍼灸院に通いながら漢方治療をしました。1.未病を治すのが漢方最近、「未病」という言葉をよくききますよね。「未病」の歴史は長く、2千年前の…

耳管障害③~鍼治療(東洋医学)編~

I.鍼治療(東洋医学) 鍼治療は、 東洋医学です。東洋医学ってよく最近聞くけど、なんなのかよくわからないですよね。簡単にいってしまえば、抗生物質等の薬や外傷や感染症に適しているのが西洋医学の様です。それに対し、東洋医学は、病気の原因が分からな…

耳管障害②~点滴編~

前回のブログで、オトヴェントが耳管障害の方に最適とお話ししましたが、 それ以外の有用な治療法について今後3回に分けて当ブログで 紹介したいと思います^^ ①高濃度ビタミン ②リポ酸 ③グルタチオン点滴 をこの記事で紹介します ~点滴治療編~ 1)高濃…

耳管障害①~中耳炎や外耳炎を繰り返す人へ~

耳管障害①~中耳炎や外耳炎を繰り返す人へ~ ①耳のトラブルについて考える 「耳鳴りが止まらない」 「耳に不快感がある」 「耳が詰まってる」 「中耳炎・外耳炎を繰り返している」 「飛行機乗ってから耳の調子が悪い」 などなど・・・・・・ そういう人って…

管理人について

はじめまして!この度、「豚の人体実験所」を設けました管理人です。まず、ブログをかくまえに、当方の自己紹介をしたいと思います。当方、サプリメントや点滴おたくです(*・ω・)ノ人体実験ばりに、色々な健康法をためしてきました。このブログでは、健康ネタ…

プライバシーポリシー

当サイトへのコメントについて 当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはあ…